1. Top » 
  2. 芸能


  • Genre:

NHK-FMの「今日は一日“ラ・フォル・ジュルネ”三昧」のご案内。

今日は一日 ○○三昧(ざんまい
http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html

明日、13時から22時までNHK-FMにて「今日は一日"ラ・フォル・ジュルネ"三昧」が放送されます。

昨年も聴いたのですが、素晴らしい内容でしたので是非お聞き下さい。被災地の避難所でラジオを利用されている方にも聴いて頂きたい内容だと思います。

今日のエントリーで書き忘れてしまったので、別エントリーで失礼しました。




» 続きを読む


宇多田ヒカルのUstream Liveの感想

宇多田ヒカルの横浜ライブUstream中継は、34万人が視聴 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101210_413263.html
2010年 12月 10日

 Ustream Asiaは、12月8日に行なわれた宇多田ヒカルの横浜アリーナコンサート「WILD LIFE」のUstreamライブ中継において、ユニークユーザー数が34万5,000人に達したと発表した。

 このコンサートは8日と9日の2日間開催。会場チケットの先行予約申し込み数は15万通を超え、一般販売日には即完売となったことや、海外のファンからの要望に応え、8日の公演については、Ustream Asiaとの協力によりPCやiPhone/iPad向けに無料でライブ配信を実施した。

 Ustreamにおける8日の公演の延べアクセス数は92万5,000アクセス、ユニークユーザー数が34万5,000人となり、同時アクセス数は10万アクセス以上、配信中に「ソーシャルストリーム」機能で投稿されたTwitterやFacebookなどでのコメント数は18万5,000通となった。Ustreamの同時間帯視聴者数としては、全世界で最も多い記録となり、Ustream Asia設立以来、国内事例で最大の配信数になったという。なお、それまでの国内最大は民主党代表選のTBSチャンネルで、ユニークユーザーが27万人だった。

なお、コンサートの模様は2011年1月22日にスカパー! で、2月にはSPACE SHOWER TVでオンエア予定。

抜粋引用の為、」詳しくはリンク先をご覧下さい。

宇多田ヒカルのUstream Liveのスクリーンショット

このスクリーンショットを撮ったのは相当終盤だったと思います。視聴者数が4万を超えた辺りから映像が途切れ途切れになっていたので、大きなイベントをやる際にはもっとサーバーをしっかりさせておかないと観られた物じゃないです。

宇多田ヒカルの初期の頃に一度ライブ映像を観た事がありますが、その時と比べると格段に歌が上手くなってました。

初めてUstream Liveに参加しましたが、非常に興味深い体験が出来ました。


» 続きを読む

Ustreamで宇多田ヒカルのコンサート「WILD LIFE」を無料ライブ中継

Ustream、宇多田ヒカルのコンサートを無料ライブ中継 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101206_412157.html
2010/12/6 12:50

 Ustream Asia株式会社は、12月8日に横浜アリーナで行われる宇多田ヒカルのコンサート「WILD LIFE」の模様を「Ustream」で無料ライブ中継する。

 配信時刻は19時から終演まで。当日は、ビットレートが700kbps程度のメインチャンネルと、300kbpsのサブチャンネルを用意する。

 Ustream Asiaによれば、今回の配信はチケットが取れなかったファンや、海外のファンからのリクエストなどに応えるために実現したという。

wl1 on USTREAM: 宇多田ヒカル 横浜アリーナ2DAYSコンサート "WILD LIFE" 8日公演をUSTREAMで生中継! (メイン)
http://www.ustream.tv/channel/wl1
wl2 on USTREAM: 宇多田ヒカル 横浜アリーナ2DAYS コンサート "WILD LIFE" 8日公演をUSTREAMで生中継! (サブ)
http://www.ustream.tv/channel/wl2

太っ腹ですね。

明日12月8日の19時より中継ですので、興味のある方はご覧下さい。


» 続きを読む

内海桂子師匠のtwitterが面白い。

今日は、漫才師の内海桂子師匠のtweetを紹介したいと思います。

Twitter / 内海桂子:
http://twitter.com/utumikeiko/status/7606718418649088
10:29 AM Nov 25th via web

国会審議で野党が変だ、おかしいと言っても当の内閣がこれが最善だと言うんだから話は平行線。野党は方向を変えてこの内閣は有事の時もこんなものか聞いてもらいたい。返事によっては自分のことは自分で守る対策を自分で考えなくてはならない。政府がそれほど国民の不安を斟酌しないと言うのならば。

Twitter / 内海桂子:
http://twitter.com/utumikeiko/status/7696625245880320
4:26 PM Nov 25th via web

今日の毎日新聞で論説委員が「国が存在すること自体が暴力で、それを守る軍隊が暴力装置というのは社会学では常識だ」と書いていた。自説でなくそうゆう風に昔の学者が言っていたと。でもあの国会中に突然こんな言葉を使われたら社会学もへったくれもないでしょう。生のやり取りに学説は要らない。

Twitter / 内海桂子:
http://twitter.com/utumikeiko/status/9953865864577024
9:56 PM Dec 1st via web

「早く座れよ」と「携帯を切らなかった」が同一レベルの問題か。「郵政改革審議をしないのは野党が審議拒否をしているから」というのと「補正予算が通ったのは野党が審議に加わったから」というのでは与党の力はどこにあるのか。変な所が隣国似になってしまって、そんなに貴方偉くないわよ。

私の趣味で政治関連のものばかりをチョイスしてみましたが、どれも当を得た指摘ばかりで納得できます。

他のtweetも文章にエスプリが利いていて、小気味よく、さすがにプロだなあと感じます。

以前、ハマコー氏のtwitterを書いた事ですが、この年齢で新しい事に挑戦出来る姿勢に感服致します。





» 続きを読む

鳩山総理の代わりに、エスパー伊東を総理にしよう。

「国を憂う」エスパー伊東 鳩山政権にダメ出し - 芸能 - 最新ニュース - 楽天woman
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=20091223jcast2009256841
2009年12月23日15時0分

2009年12月22日のブログによると、エスパーはジャーナリスト・櫻井よしこが産経新聞に書いた「鳩山首相であり続ける意味なし」というコラムを読んだ。鳩山政権の対米外交を批判する内容で、エスパーもこれに影響されたのか「無防備日本を危惧する」というタイトルで持論を展開している。

無防備日本を危惧する|エスパー伊東ブログ Powered by アメブロ
http://ameblo.jp/esper-ito/entry-10417085422.html

このエントリーを本当にエスパー伊東氏が書いたのなら、私は鳩山総理が総理であるより、エスパー伊東氏が総理になった方が今より随分マシになるように思います。

しかし、こんな発言をされるとエスパー伊東氏の芸で笑ったり出来なくなりそうで、今後の芸能活動が心配です。

Page Top

