1. Top » 
  2. 2009年08月


  • Genre:

選挙結果を受けて

衆院選:民主308議席で圧勝、政権交代へ-自民、歴史的敗北(Update3)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=ag180hYmOOfI&refer=jp_news_index
>各党がウェブサイトで発表した獲得議席によると、定数480議席のうち、民主党が単独過半数(241議席)を超え、308議席を確保した。自民党は119議席と公示前の300議席から半分以下、公明党も21議席と公示前の31議席から10議席減の大敗を喫した。与党が大勝した2005年衆院選と逆の構図となった。総務省によると投票率は小選挙区で69.28%と前回より1.77ポイント上昇した。

こういう結果になりましたか。
有権者は民主党に前回の衆院選以上の議席数を持たせて、日本を任せる事を決断したようですね。

時事ドットコム:09年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し-民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2009083000622
>民主党は政権発足後、麻生内閣が経済対策として策定した2009年度補正予算の執行停止に踏み切る。31日に締め切られる10年度予算の概算要求も見直す方針だ。

エコポイントやエコカー減税、インフルエンザ対策、 中小企業の資金繰り支援等の予算も無くなってしまうことになります。

平成21年度補正予算:財務省
http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/h21/hosei210427.htm
詳しくは「経済危機対策関係経費の概要」(PDF)をご覧下さい。

民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html
.>民主党は現行制度を抜本的に改め、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。収入の15%の保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得比例年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ。

消費税 4年後15%/民主 本音ポロリ/政策討論会で次の内閣経産担当
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-07-05/2009070501_01_1.html
>○…消費税をめぐって議論が交わされた2日は、自民党の町村信孝元官房長官と民主党の増子輝彦「次の内閣」経済産業担当の討論。(中略)
>増子氏は「民主党政権で4年間、予算編成して予算を見直し、無駄を省いて、景気をよくし、将来不安をなくす。これで安心となれば消費税の議論をさせていただく。場合によって10%に上げるかもしれません。15%に上げるかもしれません。そのとき税制改革をきっぱりやっていきたい」

年金で収入の15%を持っていかれ、消費税は15%になるかも知れず、配偶者控除と扶養控除は廃止されます。

さらに、以前民主党の藤井裕久最高顧問は「財源はそこまで触れなくていいんだ。何とかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」と発言したと新聞では報じられていました。

(2009年7月8日にwebで拾ったものです。アップして下さった方、ありがとうございました。)

この他にも、外国人参政権付与や人権擁護法案等の政策を掲げる政党を有権者は支持したのだということを忘れないようにしたいと思います。
民主党が運営するこれからの日本を一有権者として見守っていきたいと思います。

マスコミが「戦後初の政権交代」と言っていますが、村山政権はいいとして、日本に多大な悪影響を及ぼした細川政権、そして羽田政権は無かったことになっているのでしょうか。

09/09/01/ 15:35 画像とレイアウトの修正


衆議院議員選挙

えー、投票に行ってまいりました。ドラクエを持っていったのですが、さすがにすれ違い通信をやっている人はいませんでした。(笑)

先日、知り合いと選挙について話していまして、「候補者がどんな法案に賛成したか調べたいのだけど、方法ある?」と聞いてきたので、「候補者のWebページを見るか、ネットで検索すれば、分かるんじゃないかなあ。」と答えると、「ネット環境無いし。」と言ってきました。
彼はたしかにネット環境が自宅にはありませんが、ネットカフェでYoutube等の動画を見たりはしているので、全く方法が無い訳ではありません。

本来は、マスメディアがどんな法案が何票差で通ったとか、廃案になったあるいは継続審議になったとかいう報道をしたりだとか、各政党の選挙公約がどれくらい達成されたか等の解説及び評論がなければいけないのですが、テレビにおいてはNHKの0時前後に通った法案が何かということを1分程度放送するだけです。

民主主義においてマスメディアは必要不可欠なものです。
しかし、報道と評論・解説を分けるとか、不偏不党であるとかいったことを忘れてしまったマスメディアは害でしかありません。
一方が役割を忘れて暴走してしまえば、民主主義を支えているものも崩れてしまいます。マスメディアが解散を叫んで以降、民主主義の脆弱さを思い知らされた気がします。

メタルキング出現の宝の地図を入手

先日、すれ違い通信をやってメタルキングが出現する地図を入手することができました。
通信してくださった方、ありがとうございました。

本当にすぐレベルが上がりますね。他に出現するモンスターも強いので、注意が必要ですが。
レベルが99になってしまったので転職しようと思いまして、転職する前に旅芸人のクエストをついでに終わらせようと思ったのですが、「会心のボケ」のクエストで予想以上に手間取ってしまい、転職熱が冷めてしまいました。
現在は、「スーパースター」になるクエストをクリアしようと計画中です。
上級職のクエストは面倒なものばかりだなあ。

麻薬以外にも芸能界には問題が色々とありそうです

脱税容疑で「アバンギャルド」社長逮捕 東京地検特捜部、社長宅など関係先を家宅捜索
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00161654.html
>牧野容疑者は、アバンギャルドに所属するタレントが、実体のない芸能事務所に移籍したように見せかけて、架空の業務委託費を計上し、2006年までの3年間でおよそ11億6,000万円の所得を隠し、3億4,500万円を脱税した疑いが持たれている。
>アバンギャルドは、小倉優子さんや、真鍋 かをりさん(28)、藤崎 奈々子さん(31)ら有名タレントが所属していたが、2008年3月に別の芸能事務所に統合されている。

しかし、芸能事務所っていうのは儲かるんですねぇ。よくグラビアアイドルの方はテレビで「ギャラが安い。」なんて言ってますが。

真鍋さんやこりん星の方が事務所を移っていたとは知りませんでした。
お塩先生の逮捕前の解雇といい、情報がどこかから漏れているとしか思えないような。

バラモス(LV1)をようやく倒す

織田裕二の「ゲイがいないとダメですね、やっぱり。」はナカナカな発言だと思いました。

やっとバラモスを倒すことができました。
旅芸人、盗賊、僧侶、魔法使いのパーティーで、1度も転職していないのでかなり辛かったです。
旅芸人と盗賊は攻撃、僧侶はスカラとベホマラー、仲間が死んだらザオラル。魔法使いはマホカンタ、バイキルト、メラゾーマで倒せました。
痛恨の一撃をくらうと一発で死んでしまうので、それだけは無いように神に祈りながらやっていました。

ちいさなメダルをバラモスを倒して集めようかと思いましたが、中々厳しいですね。

Page Top

