1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 吉永みち子氏がテレビ番組で「一生懸命ね、我々も支持率を下げないで、辛抱して支えてる。」と放送法違反発言
  4. マスコミ » 
  5. 吉永みち子氏がテレビ番組で「一生懸命ね、我々も支持率を下げないで、辛抱して支えてる。」と放送法違反発言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

吉永みち子氏がテレビ番組で「一生懸命ね、我々も支持率を下げないで、辛抱して支えてる。」と放送法違反発言

11月27日のテレビ番組で、吉永みち子氏が放送法違反発言をしていたようです。

問題の動画がこちら。

YouTube - 11272009 吉永みち子 「我々も支持率を下げないで辛抱して支えている」
http://www.youtube.com/watch?v=Tzocads6en4

問題の発言は1分10秒過ぎ頃にされています。

「一生懸命ね、我々も支持率を下げないで、辛抱して支えてる。」

とは、どういう事なのでしょうか。
"我々"の指すものが分かりませんが、一生懸命になると何故統計学的に問題無い筈の世論調査での鳩山政権の支持率を支える事ができるのでしょうか。

仮に"我々"の指すものが"マスコミ"だった場合、世論調査の支持率をマスコミが操作していることを認める発言になります。
"我々"の指すものが、"コメンテータ"であっても、"作家"であっても、いずれにしろ放送法に違反します。

放送法 第三条の二

第三条の二  放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること

こういった違反の暴露を公然と出来る神経というのは、どういったものなのでしょうね。
日頃から違反をしているから、感覚が麻痺してしまったのでしょうか。

総務省は、テレビ朝日に対して停波等の措置を早急に取るべきです。



関連エントリー及びリンク

テレビ朝日|やじうまプラス
http://www.tv-asahi.co.jp/yajiplus/
吉永みち子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/吉永みち子
総務省
http://www.soumu.go.jp/

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」、BPOから勧告を受ける
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/blog-entry-70.html
TBSのディレクター、公務執行妨害で逮捕
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/blog-entry-92.html

スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/tb.php/112-d2a0a66a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。