1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 民主党・小沢幹事長の「独裁」ぶりがここに来て、一層強まっているようです。
  4. 民主党 » 
  5. 民主党・小沢幹事長の「独裁」ぶりがここに来て、一層強まっているようです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

民主党・小沢幹事長の「独裁」ぶりがここに来て、一層強まっているようです。

12月24日の10:00~11:41に「ユンカース・カム・ヒア」というアニメ映画がNHK BS2にて放送されます。
良質なアニメ映画なので、ぜひ御覧になってみて下さい。

NHKアニメワールド:BS冬休みアニメ特選&教育テレビ年末年始アニメ 放送予定
http://www9.nhk.or.jp/anime/09winter/main.html#091224_01

「小沢査定」に業界団体動揺 自民寄りなら陳情対応に差
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091220AT3S1902719122009.html
12月20日 17:17

 民主党の小沢一郎幹事長が陳情の扱いや予算の重点要望の主導権を一手に握ったことで、これまで自民党を支持してきた業界団体の動揺が広がっている。民主党は来夏の参院選の対応を材料にして、団体からの要望へ露骨に差をつけている。自民党寄りとみなされた団体は予算削減や関係閣僚と接触できない状況になっている。各団体は方針の見直しを迫られているが、批判もくすぶる。

 「都合のつく副幹事長でいいので、どうか話だけでも聞いてください」。全国土地改良事業団体連合会の担当者は18日、この日までに3回目となる電話でようやく、陳情の窓口となる民主党幹事長室との約束を取り付けた。同連合会の陳情は政権交代後初めてだ。

小沢氏「予算編成は週内」号令、初のお国入りでも募るイライラ 自身への批判も意識 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091220/stt0912202153008-n1.htm
2009.12.20 21:48

 民主党の小沢一郎幹事長は20日、地元・岩手県で党県連主催の政治資金パーティーに出席した。出席議員が「岩手の小沢王国は完成した」と語るなど勢いは盛んだ。だが当の小沢氏は、鳩山由紀夫首相ら政府の予算編成のもたつきに不満を高めており、あいさつではついに「週内編成」の号令を下した。天皇陛下との特例会見をめぐる言動を批判され、公設第一秘書の刑事裁判も始まった。権勢の絶頂にいる小沢氏がいらだちを隠せなくなっている。(原川貴郎)

 20日午後に盛岡市内のホテルで開かれた「小沢幹事長を囲む民主党躍進パーティー」。政権交代後初めての「お国入り」となった小沢氏は、ファンファーレとともに入場し、約1600人の出席者は盛大な拍手を送った。

 出席議員からは「(自民党が占めていた)岩手2区をとって小沢王国が完成した。しっかりと国会で仕事をして小沢帝国を目指します」(衆院岩手2区選出の畑浩治衆院議員)との声まで飛び出した。

何だか凄いですね。
全ての権力を自身の所に集めて、気に入らなければ切り捨てる、というのは。

出席議員の発言通り、最終目標が「小沢帝国の建国」だとすると、これまでの越権行為や天皇陛下への態度、憲法軽視発言等、ありとあらゆる事に説明がつきそうです。
小沢幹事長は「皇帝」であり、官僚だろうが総理大臣だろうが、天皇陛下だろうが、「下」の人間なので、言うことを聞いて当然な訳です。

その「小沢帝国」にしても、小沢幹事長の態度を見る限り、中国の属国に過ぎないようですが。



関連エントリー及びリンク

民主党政権下での日本独裁計画が進行中のようです
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/blog-entry-111.html

スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/tb.php/144-a2f4c05f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。