1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 亀井金融担当大臣、天皇陛下の発言を漏らす。
  4. 時事 » 
  5. 亀井金融担当大臣、天皇陛下の発言を漏らす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

亀井金融担当大臣、天皇陛下の発言を漏らす。

亀井氏、天皇陛下に皇居移転薦めた会話内容暴露 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091227-OYT1T00527.htm
2009年12月27日18時36分

 国民新党代表の亀井金融相が27日、皇居で24日に行われた宮中昼食会の際の天皇陛下との会話の内容を明かす一幕があった。

 皇居を京都府か、亀井氏の地元・広島県に移すよう進言したというもので、閣僚が天皇との会話の内容を公にするのは極めて異例だ。

 宮中昼食会の様子を語ったのは27日のテレビ朝日の番組。「天皇の政治利用」だとする批判が出た先の習近平・中国国家副主席との会見を巡る議論の流れの中で、亀井氏は「恐れ多くも陛下に申し上げたのは『権力の象徴だった江戸城にお住まいになられるのではなく、京都か広島に住まわれてはいかがでしょうか。お城にお住まいになるのは、立場上ふさわしくないのではありませんか』と。私から一方的に申し上げた」と述べた。

 番組終了後には記者団に「天皇陛下は『私は京都は好きです』と言っておられたが、広島は好きですとまでは言っておられないが」とも語った。

 閣僚が所管事項を天皇に口頭で報告する「内奏」の場合だと、1973年に昭和天皇のお言葉を漏らした増原恵吉防衛長官(当時)が、天皇の政治利用だとの批判を浴び、辞任に追い込まれた例がある。

小沢幹事長に続いて、亀井金融担当大臣もですか。

会話の内容も非常に政治的だし、陛下が御言葉に窮されるような内容を昼食会の場でするのもどうかと思いますが、何より陛下との会話を公の場で、よりによってテレビ番組で話してしまうというのは、言語道断です。

相手がたとえ陛下でなくても、人との会話を公の場で話すことは憚られる行為です。
私が亀井大臣のビジネスの相手なら取引を止めますし、知り合いなら交友関係を絶ちます。

久しぶりに与党になり、大臣になって気分が良いのか知りませんが、人としての最低限のマナーぐらい守って欲しいものです。

【単刀直言】国民新党・亀井静香代表「数だけが力じゃない」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091227/stt0912272219006-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091227/stt0912272219006-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091227/stt0912272219006-n3.htm
2009.12.27 22:16

 だからといって、参院選では国民新党が独り勝ちする展望はない。国民は相当数いかれているので国民新党にばーっと支持が集まる可能性はない。

 鳩山内閣は長期政権になる。あいつ(首相)は宇宙人だから、些事(さじ)構わずみたいなところがある。宇宙を遊泳して、宇宙の視野でやっているんだ。

 政治資金規正法は事件のたびに規制を強化して現実無視のテクニカルな法律になっている。その法律が犯罪者をつくって検察の餌食にさせている。対応の仕方がまずかったから代議士に責任とれと言うなら、みんな(議員)バッジを外すことになる。

 相当数のいかれた国民は「亀井けしからん」と言うかもしれないが構わん。オレは今、国民やマスコミによく思われようなんて気は全然ない。本当だよ。

亀井大臣のこういった発言を聞いていると、彼は病気で既にボケているんじゃないかと思いますね。

政治資金の話は、政権奪取の為にした鳩山総理の過去の発言が問題視されている訳で、検察だって疑惑がありながら、鳩山総理を起訴しない決定を下しました。
それに脱税は犯罪です。元警察官僚であったあなたが御存知でない筈は無いと思いますが。それとも、警察官僚時代あなたは脱税を罪と思わず見逃して来たのですか。

また、日本の国会議員であるならば、「宇宙の視野」で見る必要も、「宇宙を遊泳」する必要もありません。ただ、日本の国益の為だけに行動すれば良いだけです。

国民の税金で禄を食み、生活をしているのは、その「いかれた国民」が亀井大臣を国会議員にしたからではないのですか。
そんなに今の立場がお嫌なら、いつでも議員辞職して頂いて構わないのですよ。

こういう発言をする人間に人としてのマナーを求めた私が馬鹿だったようですね。

しかし、天皇陛下との会話を漏らしたり、「いかれた国民」と言った事を問題視しないマスコミは何なのでしょうね。
これが自民党政権であれば、連日連夜発言者が自殺するまで追い込んだのだろうに。



関連エントリー及びリンク

亀井静香公式Webサイト
http://www.kamei-shizuka.net/
亀井静香 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/亀井静香

民主党政権下では、天皇陛下は「象徴」では無く、政治的行為も可能なようです。
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/blog-entry-132.html
鳩山政権下では、天皇陛下のご健康よりも、民主党・小沢幹事長の意向が優先されるようです。
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/blog-entry-135.html
共産党委員長とよりによって天皇陛下の件で意見が一致してしまいました。
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/blog-entry-138.html
天皇陛下との会見問題で、中国側は一旦は、「陛下の健康問題なら。」と見送る考えを示していた可能性
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/blog-entry-141.html
民主党・小沢幹事長がまた、天皇陛下の会見問題で無知を晒したようです。
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/blog-entry-145.html

亀井大臣は株価に人格が有ると思っているようです
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/blog-entry-95.html



09/12/30 13:30 「記者に対して」を「テレビ番組で」に修正

スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/tb.php/155-25dea11e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。