1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 鳩山総理、「私はたばこを吸わない。(略)たばこ税、増税有り得べし」と発言
  4. 民主党 » 
  5. 鳩山総理、「私はたばこを吸わない。(略)たばこ税、増税有り得べし」と発言


  • Genre:

鳩山総理、「私はたばこを吸わない。(略)たばこ税、増税有り得べし」と発言

昨日、大量に投稿したので少々疲れました。まだまだネタは有るのですが、全部のネタを投稿すると死ねるので今日はこれで終わりです。また、1日1投稿程度のペースに戻ります。

【鳩山ぶら下がり】(1)[たばこ税、増税有り得べし](30日夜) (1/4ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091030/plc0910302042010-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091030/plc0910302042010-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091030/plc0910302042010-n4.htm

【暫定税率廃止、環境税、たばこ税】

 --税制改正要望で環境税の創設やたばこ税の増税などの要望があるということだが、今後の日本の税制のあり方をどう考えるか。加えて暫定税率の廃止についてはどんな考えか

まぁ、たばこ税に関しては、私はたばこを吸わない。また、環境、人間の体の面から見てどうだということで、それなりに、増税という方向が私は有り得べしかな、とは思います。

環境や健康より先に自身の嗜好の話を持ってくるあたり、本当に自分のことを中心にして物事を考えているんだなあ。と思います。

私は煙草を吸いませんし副流煙を吸うのも嫌なので、医療費の抑制や、マナーを分かった大人だけの嗜好品とするために煙草税の増税及び煙草の値上げに賛成ですが、増税した際の客観的なデータや是非の議論無しに、個人の嗜好によって増税されるのは絶対に反対です。

鳩山総理にしても、岡田外務大臣にしても他の閣僚にしてもそうですが、自身の発言の影響力を考えなさ過ぎます。全く持って公人としての自覚が足りません。
いつまでも野党気分の無責任感覚でいるのなら、さっさと辞めて欲しいです。

今日のタイトルはマスコミ風味のミス・リードを狙ったものにしてみました。


09/11/01 15:43 最後のコメントを追記


Comment

No Title

たばこ買うたびに鳩山のボンボン面が浮かんできて
非常にムカつきます

  • 1 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/03 (Fri) 01:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/tb.php/73-0a83b2a5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

