1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 鳩山総理はブルネイに移住したがっている(ドラクエ風)
  4. 時事 » 
  5. 鳩山総理はブルネイに移住したがっている(ドラクエ風)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

鳩山総理はブルネイに移住したがっている(ドラクエ風)

時事ドットコム:「無税ならブルネイに移住」=鳩山首相が不用意発言
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009111400248
2009/11/14-14:34

【シンガポール時事】鳩山由紀夫首相は14日、シンガポールでブルネイのボルキア国王と会談し、「国民に税金が課されていないと聞いた。日本国民もブルネイに移住したいと考えるだろう」と、「所得税は無税」(国王)という同国の税制をうらやむような発言をした。首相自身が資産報告漏れで「脱税の疑い」を指摘されている中、不用意な発言と言えそうだ。 
 首相は10日に、株式取得などの記載漏れがあったとして、2008年までの7年分の資産報告書などを訂正したばかり。自民党が「脱税の可能性が含まれていると言わざるを得ない」(大島理森幹事長)と批判したのに対し、首相は「税はしっかりと払っている。疑いという言葉で大くくりされたら、とてもつらい」と反論していた。

鳩山総理という人は八方美人が服を着て歩いているような人ですね。
日本国内では未曾有の不況下で年を越せるかどうか分からない人も多い中で、よくもまあ手当たり次第におべっかを使えるものですね。

ブルネイには政治資金規正法は無いのかな。
早く地検に洗いざらい吐いてしまって、裁判を受け罪を償って、ブルネイでもどこでも好きに移住なされば良いのではないでしょうかね。


09/11/15 17:25 タイトル変更

スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://kiborinanika.blog45.fc2.com/tb.php/94-554a3fc5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。